あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

あべのハルカス展望台(ハルカス300)

あべのハルカス外観

朝から思い立って天王寺あべのハルカスへ行ってきました。子供達からどこか行きたい、高い所から景色見てみたい、というリクエストにお応えして、電車でお出かけです。

www.abenoharukas-300.jp

地上の入口付近

60階のエレベーターを降りた付近

真っ先に展望台(ハルカス300)に上り、景色を堪能しました。

60階からの眺め

トイレも個室以外は全面ガラス張りで空中トイレといった感じ。大阪城天王寺動物園通天閣長居スタジアム、エキスポシティなど色々見つけました。

ハルカス300ギフトショップ

しかし景色には子供達はすぐ飽きてしまい、ギフトショップへ。あべのべあのグッズが結構充実しています。子供達に自分用のお土産を買ってやりました。名前が入ったタオル、それぞれの名前を探しましたが人気で売り切れなのか見つかりませんでした。えりちゃんはあったのですが。

カフェのテラス席

堪能する子供達

ミックスジュースとあべのべあプリン

わらび餅

パインアレのソフトクリーム

こたつでおでん

その後、テラスなどに出て、普通ない高さのカフェにて私はミックスジュース、子供達はあべのべあプリン、黒蜜きなこわらび餅などを買って食べました。

撮影スポット

いつまでも見ていられそうな素晴らしい景色ですが、子供達は買うもの買ってもらって、食べさせてもらったらもうええわ、という感じで「もう帰ろっか」と言います。もったいないですが、お昼ご飯の時間だし、都会でランチも面倒だし、と帰路につきました。

26階ぐらい?

これは1階ぐらい

近所のスーパーで昼食を買って遅めのお昼ご飯を食べました。しかし久々電車に乗って都会に行くのもなかなか楽しかったです。またどこか遊びに行こうと思います。