あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

クレープリーアルション ティーテーブルカフェ

2022-11-20 14-29-54.jpg



久々、友人H&Mとお茶しました。場所は天王寺MIOにある、「クレープリーアルション ティーテーブルカフェ」です。

 

なんばCITYのサンタ・アンジェロのグループ店だとか。ランチのアルションコースを注文。ガレットはチーズフォンデュ、クレープはバナナチョコティラミス、紅茶はダージリンにしました。サラダにはにんじんドレッシング、スープはかぼちゃスープでした。どれも美味しくて満足です。

 

 

お昼は小さいおにぎりを食べてから家を出発しましたが、ボリュームたっぷりだったのでお昼抜きでも良かったなと思いました。

 

 

クレープはしっかり甘かったので、紅茶はストレートそのままで十分です。砂糖入れなくて良かったと思いました。

 

 

日曜日の午後だけあって、30分以上待つことは覚悟しておかねばなりません。でも食べて喋って2時間ほど私達は滞在していました。「ガレットが食事になるんかいな!?」なんて半信半疑でしたが、なかなかの満足感でした。今度はサンタ・アンジェロも行きたいなーなんて思いました。なんばCITYから移転すうそうで、新しい店舗も楽しみです。

 

帰りに嶋屋で大学芋を買って帰りました。

 

20221124_3267742.jpg

 

水あめをかけて食べるタイプ。とても美味しかったです。子供達と争って食べました。すぐなくなりました。

 

そして久々、新今宮で551の豚まん、焼売、餃子を買って帰りました。満足です。