あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

白浜旅行 その2

柳屋からの風景

二日目は、もう帰るのみです。前々から天気予報は一日中、雨。雨じゃなければどこか寄っていたかもしれませんが。

◆6:30 大浴場(一人で)

夫と交代で朝風呂へ。木の湯からは、海が見えましたが、天気予報どおり雨です。気温も昨日より低いため、露天風呂にずっと入っていれそうです。しかし朝食の時間が迫るため仕方なく上がりました。大浴場の化粧水と乳液が雪肌精だったので、バシャバシャつけました。お肌の調子が温泉のせいか雪肌精のせいか、すべすべしました。メイク落としも一つ置いてくれたら女性には嬉しいところです。(家から持参したが、部屋から大浴場へ持って行くのを忘れたので洗顔フォームで二回洗った私)

◆7:00 朝食

朝食

昨日お腹いっぱい食べたのに、もう空腹です。卵は鉄板で目玉焼きにしました。ご飯を一回おかわり。色々あったので、満腹になりました。

目玉焼き

長女も自分で焼き物の世話をするのが初で緊張しながらも自分で焼いてひっくり返して食べていました。次女は、好物のにゅうめんがあったので喜んでいました。

子供の朝食

◆8:00 大浴場(子連れ)

子供達を連れて朝風呂へ。人がいなくて貸し切りです。子供達は湯かき棒を振り回して遊んでいました。またお地蔵さんにお参りして内湯へ戻ります。旅館スタッフの方が、源泉の為高い時は70℃を超すといった説明をしてくれました。普段でも結構熱めらしく、子連れは気をつけねばいけません。

20221117_3265555.jpg

ロビーには巨大なパンダのぬいぐるみが!子供に大人気!次女は抱っこしてフラフラしておりました。

◆9:45 チェックアウト

雨なので、もうどこにも寄らずに帰宅する予定でした。

柳屋からの風景

名残惜しいですが、白浜を後にします。

風景

今度はフィッシャーマンズワーフにも行ってみたいなと思います。白浜も、色々なみどころがあって、一度のんびり滞在したいものです。

◆11:20 紀ノ川サービスエリア(上り)

和歌山ラーメン

旅行支援のクーポンをもらったので、紀ノ川サービスエリアで早めの昼食。私は和歌山ラーメン、夫は鯛のあら煮定食、長女はお子様パンダランチ、次女はミニうどんを注文しました。

鯛のあら煮定食

紀ノ川水了軒。ここのあら煮定食美味しいです。

パンダランチ

長女はパンダランチ2回目です。いつまでお子様ランチ食べれるのかなー?

紀ノ川サービスエリア

雨のサービスエリア。

20221118_3265644.jpg

和歌山のみかん畑。

雨の中、高速を走りました。結構な大降り。スリップしないかハラハラしながら帰りましたが、まぁそんなスピードも出さないし安全運転で無事に地元にたどり着きました。

◆12:30 帰宅

地元のコンビニで昼食を買い込んで帰宅。色々予定が直前に変更になって、やきもきしましたが、どこに行っても旅行はそれなりに楽しめると実感しました。また、落ち着いた時にアドベンチャーワールドは行きたいと思います。

 

おわり