あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

高松宮記念杯競輪

20230620_3338038.jpg

 

岸和田競輪場でG1という大きな大会があるらしく(高松宮記念杯競輪)、私と次女で観に行きました。特に競輪に興味がある訳でもなく、元阪神の能見・矢野がトークショーに来るのと、キッチンカー目当てです。

 

20230620_3338045.jpg

 

到着するともう能見篤史トークショーが始まっていました。

 

20230620_3338040.jpg

 

2013年のWBCの話をしていました。なんでメジャーリーガーが出なかったんでしょうね?不思議です。

 

20230620_3338056.jpg

 

2025年の大阪万博のPRにミャクミャクも来てくれていました。次女に「写真撮ってもらいよ!」と言うも、「嫌だ、怖い」「えー恥ずかしいー」と尻込みし、「ではお母さんぜひどうぞ!」と言われ私が2ショットで撮りました。その後、次女はしっぽを触り、「しっぽ触ったよ!」と嬉しそうにしていました。

 

20230620_3338060.jpg

 

その後、タピオカミルクティを飲み、かき氷のコーラ味を買って食べました。

 

20230620_3338066.jpg

 

20230620_3338058.jpg

 

20230620_3338062.jpg

 

20230620_3338064.jpg

 

11レースは、適当に2-6の2車単を100円だけ買いましたが、見事に外れました。本命を選べば良かった、と後悔する私。

よくあんなに早く自転車を漕げるものだと感心します。なんか坂で怖いし。

 

11レース後は、阪神タイガースの前監督、矢野燿大トークショーが始まりました。

 

20230620_3338050.jpg

 

20230620_3338054.jpg

 

今の阪神が調子いいから、ちょっと複雑と話していました。能見も矢野も、引退しても太ったりせず、スマートな体型を保って偉いなぁと思いました。

 

いつもテレビで見てる人が近くにいてるって新鮮です。トークショーの内容は、司会がいるし当たり障りの無い内容だと思いますが、楽しかったです。次女は退屈してキッチンカーばかり見ていました。

 

今年は別の日には吉田沙保里スーパーマラドーナスリムクラブなどが来ていたそうです。吉田沙保里は平日で見れず残念。来年は誰がゲストに来るのか、楽しみにしておきます。