あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

風邪とシティーハンター

シティーハンター(JC)

3月末からなんとなく、「あ、喉痛いなー」とは思っていたのですが、4月になるとすぐ喉が痛い、咳、たん、鼻水、そして腰痛と揃ってやってきました。熱があると、これはヤバいと思って測ると平熱。なんか風邪ひいたなー、久しぶりだなーと月曜・火曜は休めなくて出勤しましたが、椅子に座っているのも辛いし咳き込んだら周りに迷惑だし。仕事落ち着いたかなってタイミングで休みを頂きました。

雨の中、内科を受診したら上気道炎、気管支炎のような病名を付けられ、薬をもらいました。寝込むほどでもないし、身体はまぁ普通です。薬待ちの間に平日行けない郵便局に久保田利伸ファンクラブの会費を払いに行きました。継続手続き期限が切れたので、もう一回入会金500円をプラスして振り込みました。その後、薬局近くにある気になっていたスーパーに初めて寄ってみたら、安さに衝撃を受け、あれこれじっくり店内を回り、ROOTOTEのグランデサイズのエコバッグがパンパンになる程買い物をしてしまいました。ホクホク気分で薬局に戻ったら待ちかねたように名前を呼ばれ、薬を受け取って帰りました。

子供達も学童に行かなくてすむのが嬉しいようで家で漫画を読んだり、YouTubeを思いっきり堪能していました。お菓子もボリボリ食べまくりでした。

私も最近、鈴木亮平Netflixの映画「シティハンター」をやるというので、ふと思い出して我が家にあるシティーハンター全巻を引っ張り出して、お菓子を食べながら読むことにしました。読むと、やはり面白いです。懐かしいです。子供の頃に読んだのと、今読むのとでは、感情移入するところも違ったりしてしみじみします。鈴木亮平シティーハンターも観てみたいなぁと思いました。

www.netflix.com

そんなこんなでのんびりできた一日でした。体調は翌日から徐々に回復傾向となり、ホッとしました。