あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

じゃりン子チエ

15日小鉄.jpg

CSアニマックスでじゃりン子チエを放送しており録画して見ています。やはり面白いです。ついつい見入ってしまいます。子供向けというよりは、大人が見ても面白い作品ですね。登場人物の微妙な心理描写が素晴らしいです。今の時代ではアウトな箇所も多いですが、作品の面白さはまた別の次元です。

将来的には「ブラック・ジャック」と「じゃりン子チエ」の漫画は娘にも読ませたいです。あ、「動物のお医者さん」と「シティーハンター」も。

とにかく、当分じゃりン子チエで昭和の懐かしさなど楽しめそうです。私はじゃりン子チエのマンガは10巻までの内容や絵柄が好きなんですが、アニメはそのへんの内容なのです。マラソン大会や相撲大会、賭け野球にカブの会、運動会の父兄リレーなどは筋が分かっていても見たくなります。楽しみ!