あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

シティハンター

シティーハンター 32巻

CITY HUNTER (29) (ゼノンセレクション)

シティーハンター」は全巻JUMPコミックスで持っているマンガです。

小学校の頃から新刊が出るたび、お小遣いで本屋に買いに行ったものです。確か友人Mとマンガの貸し借りをした対象にも入っていました。私は「シティーハンター」「パタリロ!」を貸し、Mからは「静かなるドン」「金田一少年の事件簿」を借りた記憶があります。他にも色々貸し借りがあったような気もしますが、もう処分したのも多くて忘れてしまっています。

シティーハンター」はジャンプでは読んでなくて、コミックスが出るたびに買っていました。「キャッツ・アイ」が好きで、その作者が描いたものだというので興味を持ったのが始まりです。子供の頃は「ちょっと大人びたマンガ読んじゃってる?私。」みたいな感じでしたが、中年になった今読み返すと面白いけどやはり少年マンガ的なカッコよさだなぁと思います。冴羽獠みたいなかっこいいキャラクター実際にはいないよなぁーなんて思ってしまいます。しかし内容の面白さはさすがですね。

エンジェル・ハート」「ファミリー・コンポ」なども読みました。絵がめちゃくちゃ上手で、すごいなぁと思います。