あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

家族で楽しい寿司ランチ

お寿司など

今日は朝イチでららぽーと島村楽器へ長女の88鍵電子ピアノを買いに行きました。最初から88鍵を買っておけばよかったとひたすら後悔しました。下取り・購入・配送の手続きでかなり時間がかかりました。下取りピアノも、念入りに動作確認していました。買って1年で下取りって。ピアノに無知すぎる自分にビンタしたい気分でした。しかし、子供達は展示品でピアノを弾いたり、デモ演奏して楽しそうでした。私も戦場のメリークリスマスが聴けて良かったです。

その後、夫が「3月31日でdポイントが2,800円切れる」と言うので、予定していたかっぱ寿司へお昼を食べに行きました。ここのガリが私は大好きですが、テーブル据え置きではなく注文制(無料だけど)になっていました。SNSでバズりたいがためにサブい事をする輩のために、店員さんにも手間かけさせてーと腹立たしい気持ちになります。まぁ、注文制でガリを食べ過ぎずにすむという利点もありましたが。

アスパラガス(私の好物)の天ぷらや天ぷら寿司などがあり、堪能しました。長女はハンバーグ寿司も相変わらず好きですが、普通に様々な寿司にチャレンジしていました。次女はあおさの味噌汁を飲み、好きなはまちやまぐろをよく食べていました。

わらび餅やプリンや団子などデザートも食べ、トータル8000円近くの会計になったと思います。dポイント引かれても結構な金額です。子供達がよく食べるようになると外食は覚悟せねばいけない・・・と実感しました。

いつも食べ過ぎて、帰りの車中ではお腹が苦しくなり、その後眠気がやってきます。しかし回転寿司はいつ行っても楽しませてくれるなぁと満足のランチでした。

 

はてなブログ機能のAIを利用してタイトルを付けてみましたが、なんかいつもの自分(適当にタイトルを付ける私)と違うテイストで、新鮮です。