あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

水間寺と回転寿司

2022-01-22 09-59-17.jpg

 

今日は朝から水間寺へお参りに行きました。古いお守りを返して新しいのをもらいました。出店でベビーカステラを買って食べるのが子供達は楽しみになっています。本堂への坂道に次女がテンション上がってしまい、叱るのが大変でした。

 

20220124_3162490.jpg

愛染堂は恋人の聖地になっていました。とりあえず顔出しパネルを見るとやりたがる子供達。

 

20220124_3162492.jpg

その後、かっぱ寿司に早めのお昼を食べに行きました。アンコウの天ぷら、白身魚タルタルなどサクサクで美味しかったです。長女はハンバーグに夢中で、あとはフライドポテトや枝豆を注文。お子様モードです。それに対して次女はしらす軍艦やサーモン、えびなど渋めで、あおさの赤だしも美味しい美味しいと飲んでいました。

 

20220124_3162494.jpg

子供達もよく食べるようになり、四人で7500円ぐらいかかりました。かっぱ寿司では子供達にガチャガチャのメダルをくれ、トムとジェリーのグッズをもらえました。結構可愛いです。 しかし今度は安めのくら寿司に行きたいと思います。