あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

花束と焼酎

プレゼント

夫が花束と、お菓子やら焼酎をもらってきました。花束は、どうみても本物の花なのに夫は「造花やろ」と言って放置しておりました。匂いも本物の花のものだし、ほどくときちんと水が含ませてあったので急いで花瓶に飾りました。

焼酎は甕に入ったなんだか本格的な焼酎です。お湯で割ったり氷を入れて頂きました。美味しかったです。ありがとうございました、の気持ちで頂いたのですが、こちらも「ありがとうございます」です。

この季節、人の入れ替わりなどが職場であるし、子供達もクラス替えやらで毎年落ち着かない日々を過ごしますが、人との縁って大事にしないとなぁと実感します。