あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

初めての発熱

12日カスタネット.jpg

朝、体温を計ると38.5℃。何度計っても38℃超え。普段は36℃後半から37℃前半。どう考えても熱が出ています。やはり胸(肺)の問題か、と今度は小児科へ。

喉を見て、聴診器で胸と背中の音を聴いてもらい、異常なしでした。結局耳鼻科と同じような薬になるからとそのまま様子を見て下さいとのこと。

肺が大丈夫ならまだいいか、と思い帰りました。鼻水の薬がなくなったので明日はまた耳鼻科へ行く予定です。

初めて熱が出て心配しましたが、本人は普通です。ただ普段より少しおとなしめ。今日はお風呂は無しにして蒸しタオルで身体を拭くだけにしました。室温も寒いかと暖房を久々つけました。

早く治って欲しい、そればかりです。

画像はしまじろうの童謡DVDを見ている娘。ぽんぽこカスタネットを手に持っています。