あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動(広島旅行まちがい編)

今回は、広島旅行で次女が色々間違えたエピソードを載せておきます。

◆宮島の鹿のオスとメス

角のあるのがオス、ないのがメスと教えたのに、角のない鹿を追いかけながら「あー、あれはオス!オス?あれ?」と反対になる。ただ、角がある方は怖くて近寄らない。

◆トナカイと言う

鹿を見ながら、「あ、あそこにトナカイいたー!」と叫ぶ。「うそ!いや、鹿やん!」とツッコむ。トナカイは日本にはいないよ、次女。まぁ、鹿の仲間だけどね。

◆石鹸と消毒

宮島口で昼食にあなごめしを食べる前、手洗いにトイレに入る次女。手洗いぐらい一人でいけると思ったら、中から一人で「うわー!石鹸と消毒まちがえたぁー!」と叫ぶ声。本人は爆笑、家族一同恥ずかしくて赤面。

◆広島と阪神

9/15 マツダスタジアムで試合観戦中。周りにつられて次女だけ広島の攻撃時に熱心にバットを叩いて応援する。ひろしまゴゴゴー!前のカープファンのおじいちゃんが「広島も応援してくれるの?」と話しかけてきてようやく間違いに気づく。気まずい。

◆ママと他人ボーダーの服

9/16 私はボーダーのTシャツを着ていた。長女曰く、似たボーダーのTシャツを着た人に「ママー」と話しかけていたらしい。

◆コーヒーのスプーン

9/16 朝食時、私がコーヒーのミルクをかき混ぜたスプーンをテーブルに置いていたら、プリンのスプーンを取り忘れた次女がさっと「ママこのスプーン貸してー」と言いながら取り、ペロン。「・・・ぎゃー、にがいー!!」とご立腹。知らんがな。

ひょうきんものの次女、可愛い間違いがたくさんでした。旅行だと楽しくてテンションが上がってしまうようです。