あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

【予防接種】小児用新型コロナワクチン4回目

2023-06-16 17-16-10.jpg

 

今日は学校から帰ってきた子ども達を連れて新型コロナワクチンの接種に連れて行きました。長女は臨海学校から帰ってきたばかりでお疲れのところ、強行スケジュールです。仕事があるため、なかなか平日に行ける日がないのです。すみません。

 

そんなこんなで子どもを連れて小児科へ。「どちらが先に打つ?」と言うと「ねぇね!」との事で二人の意見が一致。二人とも別に泣かずにすんなり注射は終わりました。

 

長女は無言、次女は「いやー、いたーいー!!」と不満そうにずっと喋っていて、看護師さんに「じっとしててね。動くと針が折れるよ。」と注意されていました。そして打ち終わるやいなや、「シール下さい!」と連呼。シールをもらっていました。黙ってたらくれないらしく、自己申告する事を覚えたずる賢い次女です。

 

15分間の待機中も何事もなく元気な二人。待機中にモバイルオーダーし、帰りモスバーガーに寄って受け取って帰りました。久しぶりにスパイシーモスバーガーを食べました。美味しかったです!

 

副反応もなく、元気に過ごしてくれて助かります。地味にコロナ陽性が増えているらしく、引き続き感染予防の手洗いはしっかりしたいと思います。