あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

臨海学校

2023-06-25 21-37-25.jpg



長女は岬町の海まで一泊二日の臨海学校に行ってきました。

 

初めての宿泊行事。コロナ禍なら日帰りでした。

 

一番楽しかったのはカヌー、次にキャンプファイヤーだそうです。

 

初日は水産技術センター見学、磯遊び、いかだ遊び、キャンプファイヤー、二日目はカヌー、ちりめんモンスターを行ったそうです。

 

前日ギリギリまで準備にすったもんだし、送り出した後は色々心配してましたが、無事にとても満喫して過ごしてきたようで安心しました。姉不在で次女はやはり一人で寂しそうでした。「YouTube一人で自由に見れるし」とか言ってましたが。

 

今日は私は午後お休みだったので家で長女の帰宅を待っていました。ドアを開けて入ってきた顔は疲れた顔でしたが、色々聞くと非常に楽しかったようで、安心しました。無事に帰宅してくれた事がありがたく、逐一状況を報告して下さった学校の先生方には頭が下がります。

 

その後、カメラマンが撮った写真を見ていると家では見た事ないような楽しそうな表情で、ほっこりしました。いい思い出作れて良かったなと思います。

 

 

てるてる坊主の効果もあって、雨には降られなかったようです!