あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

プチ帰省

2021-08-08 10-38-28.jpg


今日は朝から姉妹を連れて私の実家へ。到着してからすぐ、みんなで健康増進センターの室内プールへ行きました。


長女は水深1mのプールで平泳ぎやクロールの練習をし、次女は小児用プールでビート板を使って遊びました。時々ジャグジーに入ったり、私が手を引っ張ってやったり。子連れは目が離せないですが、私の親もいるので少し安心です。(子供の体力についていけるかは微妙だが)


私もクロールしてみましたが、2往復してからギブアップ。ジャグジーの水流を腰に当てて休養しました。


子供達は、やはりプールが楽しかったらしく、なかなか出たがりませんでした。本当は夏はプールや水遊びがあるはずなのに、コロナのせいで全て中止。可哀想です。早く楽しい夏休みが戻りますように!


泳いだ後はロイヤルホストにランチを食べにいきました。泳いでお腹がすいたのか、みんなよく食べました。その後長女のみお泊まりで私と次女は帰宅。車で次女はぐっすり寝ました。また近々行きたいと思います。