あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

プール一般開放

気が早いハロウィンの飾りつけ。

 

今日は市民のためにスポーツジムにあるプールが開放されていました。事前登録が必要とのことで、早速登録!

 

当日は長女が習字のため、長女が先に学校から帰宅して習字に向かい、その後私が仕事帰りに次女をお迎えに行ってから、長女の習字のお迎えに行き、杵屋で夕食を取りました。

 

枝豆

ミニきつねうどん

カツ丼

ちくわ天おろしうどん

プールは二部制で17時、19時の回があり、習字がある為に19時にしました。夜にプール行く、というと最初長女は「えー、習字の後でプール?疲れてるのにー。」とブーブー言いましたが、当日になると二人で「早くプール入りたい!!」とワイワイ騒ぎました。

 

ご飯食べて、やっと時間になりプールに向かうと、さすがジムのプールだけあって更衣室も綺麗で快適です。着替えて入水可能な時間を待っていると、後から来たご家族が長女の同級生ファミリーでした。喜ぶ長女達。

 

いざプールに入り、お友達やそのご兄弟などと一緒に楽しく泳ぎました。長女と25mクロール対決をしたら、僅差で負けました。20m付近で足がつり、もう勝負はするまいと誓いました。溺れた子供を助ける事も、もう無理そうです。

 

次女は水中で前転したり浮き輪でちょっと遊んだり楽しんではいましたが、ちょっと身長に対して深めなので基本ボビングして移動しており見ていてハラハラしました。「浅いところで泳げ」と言っても姉やお友達と一緒に遊びたくて仕方ないという感じでした。

私も久々泳げてストレス解消、運動不足解消になりました。

 

「疲れるし1時間で帰ろうよ」と言ってた長女。お友達もいるし、久々のスイミングが楽しかったようで結局1時間半泳ぎました。その日は即眠りに入ったかと思います。

 

人数制限もされていたようで、快適に安い料金で泳げてとても楽しかったです。また機会あれば行きたいなと思います。