あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

忠岡のプール

2018-08-11 16-03-42.jpg


今日はスイミングがお盆休み。なので急きょ忠岡スポーツセンターのプールに行きました。屋根が開閉式!開放感、清潔感あって気持ちいいです。夏場だけの営業なのが残念。監視員もいましたが、若者はよく働き、おばちゃんは監視の椅子で居眠りしていました。


長女は大人用プールで泳ぎました。足はつくものの顔が出ない状態の深さ。なのに、子供用は嫌がり、大人用でずっと飛び跳ねていました。時々ゴボゴボ溺れかけ。水も飲んだと思います。子供用でのんびり遊ぼうと思ったのに、意外に自主練モードに入ったので目が離せずヒヤヒヤしました。


本人は自由に泳げて楽しかった様子。また行かねば、と思います。