あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第100回全国高校野球選手権 6日目

2018-08-10 12-34-25.jpg

 

今年もボックス席で一日観戦です。暑さを警戒し、経口補水液、凍らせたペットボトルのお茶、携帯扇風機を持参しました。

 

 

到着してみると風が吹いて涼しく、快適でした。谷繁が始球式。長女はかき氷を2杯食べました。私も牛タン弁当やたこ焼き、焼きそば、焼き鳥、クレープなど球場グルメを堪能しました。

 

 

アルプス席の応援が間近で見ると迫力でした。次女は吹奏楽のリズムに合わせてノリノリで踊り、勝った高校の校歌斉唱のポーズを真似していました。

 

行きの特急で。

 

午後は私以外全員昼寝。

 

 

のんびり見れて楽しかったです。グッズも色々買ってしまいました。

 

イチゴとブルーハワイを食べました。

 

また来年、行きたいなと思います。チケット取るのが年々大変ですけどね。

 

敦賀気比(福井) 1-10 木更津総合(千葉)

日大三(東京) 16-3 折尾愛真(福岡)

羽黒(山形) 1-4 奈良大付(奈良)