あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

南淡路・徳島旅行その2 (イングランドの丘)

2022-01-08 13-05-02.jpg

12:50~15:00 淡路ファームパーク イングランドの丘で遊びました。

20220111_3157444.jpg

昆虫展示のイベントもあるようでしたが、有料なのでスルーしました。あつ森でヘラクレスオオカブトはお馴染みですけどね。

20220111_3157446.jpg

20220111_3157448.jpg

カピバラ

20220111_3157451.jpg

プレーリードック

20220111_3157453.jpg

コアラ 6頭ぐらいいて、みんな可愛かったです。

20220111_3157455.jpg

ウツボカズラ

20220111_3157457.jpg

歩くリクガメ。可愛い。

20220111_3157459.jpg

ヘビ。

動物がちょっといました。また、熱帯植物園もあり、珍しい植物やリクガメを見ることができます。 その後、5~10分間隔で運転している園内バスで農園、アスレチック、アトラクションがある方へ移動しました。バスがまた可愛くて、箱乗りで子供達は喜んでいます。

20220111_3157461.jpg

子供達はトランポリンで大はしゃぎしました。お天気も良くて、薄着で飛び跳ね、転げ回っていました。

20220111_3157463.jpg

その後長女1台、私と次女で1台、ゴーカートに乗りました。長女は初運転でノロノロ走行でしたが、無事帰ってきました。楽しんだようです。

20220111_3157465.jpg

その後アスレチック大型遊具へ移動。「ここはタダやから心置きなく遊びなさい」と解き放ちました。30分以上登ったり滑ったり渡ったりして大騒ぎしていました。大人は半分昼寝状態でした。

20220111_3157467.jpg

よちよち歩きでも遊べそうだけど、高さがあるところは目が離せません。

20220111_3157469.jpg

その後、カフェで休憩。コーヒー飲んだり、ソフトクリームを食べたりしてひと休み。ソフトクリーム、美味しかったです。暖かい日なので寒くもならず、本当に天候に恵まれました。

20220111_3157471.jpg

お土産屋さんを覗き、淡路ビールに惹かれつつも何も買わずに出ました。休暇村か、淡路サービスエリアで買おうと思い。 イングランドの丘、子供達はとても楽しかったようです。今度は昼食をここで食べたり、バーベキューしたり、もっとのんびり過ごしてもいいかと思いました。 そして、コロナ禍の為動物へのエサやりが中止されていたので、今度こそ羊にエサをやりたいです。ウサギも触りたいです。

20220111_3157474.jpg

のどかな風景。

また行きます!

 

南淡路・徳島旅行その3 (淡路市観光) - あるたま草

へ続く