あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

岸和田競輪場の公園へ

2019-07-21 15-24-31.jpg

地球回りだそうです。


リクエストにお応えして、姉妹を連れ岸和田競輪場の公園へ。長女も自転車に乗って買い物などに行くようになりました。まだまだ肩に力が入って危なっかしいですが。


公園についたらジャングルジムで鉄棒したり、すべり台をして遊びました。途中、草むらにバッタを見つけて捕まえた長女。それを欲しがる次女。あ、ヤバイと思ったら案の定取り合いの結果、バッタの頭と胴体がちぎれてピクピクの状態。「はよほかし!」と私も動揺して怒りました。気持ち悪かったです。手についた虫の残骸を私のハンカチで拭こうとしたので手を洗いに行かせました。競輪場のトイレが新築されて綺麗になっていました。


「ぞうしゃん、パオーーン!」と喜ぶ次女


お菓子ももらい、楽しんだようですが、蚊がいるし、ハチもいるし、蒸し暑いしで早々に帰りました。


これから暑くなる季節、子供を遊ばせる場所に困ります。