あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動

2019-07-21 10-35-12.jpg


次女、お喋りが上手になってきました。画像はテンション上がって踊りまくるところです。


・ママ、アンパンマンしょくぱんまんと、カレーパンマンが、あのしゃ、トリプルパンチー!てしてしゃ、ばいきんまんがな、あーっ!ってなったんやで。


・(めちゃくちゃ笑いながら)ママ、ぷーした?(「聞こえてたのか!」と驚きながらも「うん。内緒な。」と口に指を当てると)しーっな。(マネをして笑顔!)

→ 後で、保育園などで「ママ、プーしたねん。」などと先生に話される恐れあり!と反省しました。


・(私が買い物から帰宅すると)ママー!遅かった!(笑顔で玄関にダッシュ!)

→ この後熱い抱擁があります。愛情表現がストレートです。


・えーっ!それ辛いん?そーかぁー。(七味を指差して)


・ママ、◯◯ちゃん、いーっぱい食べたら大きくなって、鍵に手届くようになる?(「そうよ!」と私即答)


・んー!おいしい!(手で口を押さえて)


可愛らしいです♪