あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

こどもの日

2018-05-05 16-44-47.jpg

「帰っちゃったねー。」「ねー。」


今日はこどもの日。友人とその娘ちゃん達が我が家に遊びに来てくれました。もうすっかり大人びて将来はステキな女性になりそうな雰囲気。


お姉ちゃんのスマホに夢中。


一方、テンション上がってお尻を出そうとする我が家の長女とお腹を出そうとする次女。手を焼かないかしら、というのも杞憂で娘ちゃん達は我が家の暴れん坊を可愛いと言ってたくさん遊んでくれました!感謝!



うちの姉妹もお姉ちゃんに憧れがあってずっと追いかけ回して遊んでもらい、嬉しそうでした。最初うちに到着した時は私の陰に隠れてモジモジしていたのに、すぐ慣れてました。


うちの次女がくじ引きでお菓子セットをゲット!


競輪場でお菓子やおもちゃをもらい、公園で遊んでお開きとなりました。元気いっぱいな子供達を見て親の我々も楽しめました。ちょっと大人どうしで話できる時間も増えてきている気がします。子供の成長は早いですね。毎日大事に見守っていきたいです。