あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

和歌山旅行その2(黒潮市場・休暇村紀州加太)

2020-01-11 17-18-34.jpg

お昼は黒潮市場で食べました。夫は海鮮丼、長女は卵焼きの寿司といなり寿司、私と次女は和歌山ラーメンとはや寿司・ゆで卵を食べました。

フォトスポット

「ちゅるちゅる食べるー」という麺類好きの次女

何でもよく食べる長女。「ママ、お寿司一個いる?」と言ってくれる優しいところあり。

その後中トロの寿司を食べました。

中トロ1500円。大トロは2000円、赤身は1000円でした。

食後はお土産を買い、梅干しや佃煮を試食して、マリーナシティを後にしました。

15時に休暇村紀州加太にチェックイン。すぐに大浴場へ。見晴らしのいいお風呂。この日はお天気も良く、気持ちよかったです。子供達はなぜか日除けに置いてくれてるサングラスを気に入り、かけて遊んでいました。ワチャワチャ騒ぎましたが、時間が早いのか他に人がいなかったので助かりました。

その後部屋で休憩。お菓子を食べる子供達。酒を飲む親達。ゴロゴロしていました。

17時半に夕食。葵コースの会席料理ほどれも美味しく、堪能しました。子供達はアイスを3個ぐらい食べていました。

お刺身

鯛のあら煮

鯛のつみれ鍋

釜飯とあら汁

熊野牛のせいろ蒸し

食後は売店でお土産を買い、また大浴場へ。暗くなっても露天風呂はちょうどいい湯加減で気持ち良かったです。その後、キッズコーナーやハンモックがある休憩スペースへ。子供達はハンモックが気に入ってずーっと揺られて遊んでいました。

ハンモックではしゃぐ娘達

部屋でまたおやつを食べたり飲んだりして22時過ぎに寝ました。遊びまくってさすがに全員爆睡です。