あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

和歌山旅行その3(粉河寺・帰宅)

2020-01-12 09-56-59.jpg

休暇村で目が覚めたらもう帰宅のことを考えねばなりません。一泊だから。

朝5時半に夫が一人で朝風呂へ。交代で私も6時から一人で朝風呂へ行きました。やはり一人で露天風呂はのんびりできて最高です。癒されました。ただ、「娘達が起きてママいないー!て泣いてたら・・・」と思い、20分ほどで部屋に戻ると3人(夫は二度寝)とも熟睡中。そりゃ疲れてるか、と思いました。

なんか椅子を取り合う姉妹

7時に朝食を取りにレストランへ。食べまくりました。その後また子供達を連れて大浴場へ。女湯は私達3人だけで貸し切り状態でした。歌を歌うわ、バシャバシャするわで楽しんでいました。出たがらない娘達ですが、私がのぼせそうになり上がりました。

鯛の被り物

さかなクンになれます

あとはキッズコーナーへ行き、休憩して、ロビーからバルコニーに出て名残を惜しみながら休暇村を後にしました。なんか旅行は一瞬ですね。

粉河

その後粉河寺、粉河産土神社にお参りし、実家や友人宅にお土産を渡して帰りました。京奈和自動車道、紀北西道路・紀北東道路ができて、近くなったそうです。今度は根来寺や緑化センターに行きたいなと思います。

今回の旅行は遊園地メインで子供達も楽しんでくれたようで何よりでした。ただもう親として子供の付き合いで遊園地に行くという感じで、年齢的に遊園地は卒業したなと夫とも話しました。夫婦二人の旅行なら来ないかもです。黒潮市場は食べる、買う、があっていいですけどね。

1日目はお天気も良く、気温も高くて過ごしやすく助かりました。やっぱり旅行は楽しい!またどこか行きたいと思います。

雨の景色。

休暇村紀州加太の皆様、お世話になりました!