あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

和歌山旅行その2

6:00 朝風呂(1人)

一人でこっそり朝風呂。空いていて、景色も綺麗で気持ちいい。

7:00 朝食

今回はおにぎりを玉子明太とか玉子しらすで握ってもらう。一通り食べる。子供達は海苔、納豆など自分の好きな物だけ食べる。いつも食べ過ぎて最後お腹が苦しくなる。茶粥が好物なので、金山寺味噌や梅干し、佃煮で食べまくる。

8:10 大浴場(3人)

子供達を連れて大浴場へ。さすがに空いていて、貸し切り状態。あれこれして遊ぶ。無邪気な子供達が可愛らしい。

お風呂を出てからまたハンモックへ。「揺らして」コールに応えて揺らすも、眠くなってきます。部屋に戻って、身支度したり、テレビで「忍たま乱太郎」を観たりしていました。

10:30 休暇村紀州加太出発

名残を惜しみながら、綺麗な景色を撮って、休暇村を後にします。10時チェックアウトですが、ここは11時までは滞在可能です。チェックアウト間際は混雑するので、いつも朝食後にすぐ清算します。

11:00 道の駅みさき

やはり、みさき公園は無くなっています。観覧車の姿もなく寂しい限りです。道の駅みさきに寄り、全員お腹いっぱいのため、何も購買欲もおこらず、展望台で景色を見てからまた出発しました。

12:00 実家寄る

はちみつ梅をお土産に渡し、野菜などたくさんもらいました。

13:00 帰宅

旅行って帰宅すると本当に一瞬だったなぁーと思ってしまいます。

また今度は2泊ぐらいのゆっくり旅行に行きたいものです。

やっぱり旅行は楽しいもので、今度はどこ行こうかなーと考えながら日々過ごします。