あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

いつもの和歌山旅行その2

天空の湯

休暇村紀州加太に泊まって2日目です。

www.qkamura.or.jp

5時頃起床。夫と交代で朝風呂へ行きます。子供達は熟睡。寝相が悪いです。

朝風呂は、日も当たらないし、空いてるし快適です。

www.youtube.com

そして7時ちょうどに朝食会場へ。今回の宿泊は、レストランの隣の部屋でした。6:50に部屋を出たら既に1組待っていて、7時に近づくと5組ほど行列となりました。混雑していると外で少し待つ必要があります。

休暇村紀州加太の朝食

朝食は、大人には最初にお膳が用意されていて、他はビュッフェ形式です。混雑するので、レストランが開いてすぐ、夫はご飯4人分よそう係、私は味噌汁を4人分よそう係、長女は水を4人分汲む係、というように分担して時間短縮をはかります。チームワーク発揮です。

サラダを食べたり、私は茶粥が好きなので茶粥と南高梅金山寺味噌などで食べ、あとはサンドイッチにクロワッサンでコーヒーを飲んだり、豆乳バナナジュースを飲んだり、満腹になりました。

その後、今度は子供を連れて大浴場へ。チェックアウト間際なので、我々以外に人がおらず貸し切り状態です。子供達はワニ泳ぎのようにして競争したり、歌を歌ったりして遊んでいました。暑いので水風呂に入るのも気持ちいいようでした。

露天風呂の風景

お風呂を出たら、もう清算して片づけをして、お土産を買って、帰るだけです。

大浴場前にある絵画

普通の絵なのに、次女が「わぁ、トリックアートだー」と言っていました。

展望スペースからの眺め

いつ行っても大満足の休暇村紀州加太でした。また行きたいなと思います。

余談ですが、今回帰りの車の中でスマホYoutubeを見せていたら次女が車酔いしたらしく、自宅に到着したとたんにリバースでした。おやつのスルメを食べ過ぎたのもよくなかったのかもしれません。スマホなど小さい画面を見せるのは良くないなと思いました。