あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

粉河寺

2020-01-12 11-17-33.jpg


休暇村紀州加太を出てから、粉河寺に行きました。西国三十三所第三番。



大学バドミントン仲間と一緒に来た時以来。たぶん約20年ぶり。写真も撮ったのが残ってますが、あまり記憶もなく。行ってみたら広くてすごく立派なお寺でした。さすが西国三十三所


雨が降りそうな中、てくてく歩いてお参り。次女も階段を1人で上るようになりました。御朱印も頂き、奥にある神社へ行きました。


休憩所もあり、わらび餅やぜんざいに心惹かれながらも、旅館の朝食をたくさん食べたので諦めました。またの機会にしたいと思います。今度は桜の時期に来たいなと思いました。