あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

和歌山旅行その1(ポルトヨーロッパ )

2020-01-11 11-06-41.jpg

1月11、12日は我が家恒例の和歌山(北部)旅行へ行きました。

今回は私がNATTS(南海電鉄のフリーペーパー)の懸賞でポルトヨーロッパのスタンダードパスを当てたので、1日目は遊園地で思いっきり遊ぶ予定にしました。

8時過ぎに出発し、9時に紀ノ川サービスエリアで休憩し、10時に和歌山マリーナシティへ到着しました。

子供のパスを買い、手当たり次第にアトラクションに乗っていきます。次女は年齢制限や身長制限にかかるものがあり、少し寂しそうでした。

◆ウェーブスインガー

結構スリルがありました。上下しながら回転するのが・・・。

◆カフェシナモン

次女もお皿を回したがる。目が回る!

◆メリーゴーランド

◆WAKKA(観覧車)

景色が素晴らしい!でも少し高所恐怖症。

◆パインスター

適度なスリルで楽しい!

◆ツインドラゴン

私は乗っていませんが、見てるだけでハラハラしました。

◆ハニーハッチ

私も乗りましたが、1人一台の為、私の乗る台が重さでボキッと取れたらどうしようと不安になりながら乗りました。(正月太りが凄まじいので)

◆ハイダイブ

水しぶきがややかかってました。2人しか乗ってないのに出航した様子。

◆アストロファイター

たぶん後ろの飛行機に撃たれたら高度が下がるのかな?

◆ウォーターショット

水鉄砲撃つのに熱中してしまう。

◆アニマルハッピースカイ

これは私と姉妹で乗りましたが、また自分の重さにドキドキ・・・

◆アドベンチャーキッズランド

手作り感のあるゲーム、遊具が多数あり。

特設会場のアドベンチャーキッズランドに入りました。大人用有料のマッサージ機で夫は休憩。私も椅子でひと休み。

子供達は大喜びで、あちこち周っていました。長女はツインドラゴンが一番楽しかったそうです。次女は、無料の据え置きすべり台が一番楽しかったそうです。すべり台なら遊園地行かなくてもいいよねー、と思いました。

あちこち付き合って疲れましたが、子供らが楽しんでる姿が見れたので良かったです。私としては観覧車や高いブランコは少し怖くなってるな、と実感してしまいました。

最近、写真撮ると変なポーズするように。

また次女が身長制限をパスすれば乗り放題券を買おうかなと思います。