あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

公園までウォーキング

2023-04-22 08-18-49.jpg

 

今日は思い立って、ウォーキングに行こうと思い(人間ドックの結果に運動不足、太り過ぎを実感したから)、ジャージに着替えて出発しようとすると、次女が「○○も行く!」と元気に申し出て、一緒に行くことになりました。まぁ、最初は子供とゆっくり歩くのもいいか・・・と思いテクテク二人で歩き始めました。

 

地元の駅にさしかかった時、停留所に無料の公園近くの病院までの送迎バスが停車中。次女が「バス乗りたいー!」と言うので、まぁいっかと思い、乗りました。全然ウォーキングじゃねぇなとか思いましたが、まぁぼちぼち・・・。

 

20230426_3319301.jpg

 

公園についたら次女はすべり台などで遊び回りました。いい天気で、気持ちいいです。ちょっと日差しが気になるぐらいです。

 

20230426_3319303.jpg

 

キャーキャー言いながらすべり台を滑っていました。

 

その後神社にお参りしてから、今度こそ自宅までテクテク歩きました。途中「疲れた。帰りもバス乗りたい。」と言う次女。しかし最後までしっかり歩いてくれました。

 

ちょっとずつでもウォーキングを続けていこうと思います。