あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

沖縄旅行その3(ホテル内アクティビティ・プール)

レストラン

この日の予定はのんびりモードです。

3日目、この日は夫と、私達女性陣3人は別行動をとりました。夫は各球団のキャンプをめぐる、私と子供達はホテル内でいろいろな催しに参加してのんびり過ごすというもの。ただ、結局夫も旅行疲れが出たのか昼まではホテル内で温泉に入ったりラウンジに行ったりしてのんびり過ごしていましたが。

鮭定食

鮭定食。

我々女子3人は10時にフィッシュフィーディング、11時に動物とのふれあい体験を予約していました。それまで朝風呂に入り、朝食は和食レストランの鮭定食を食べに行きました。最初にゴーヤジュースが出てきました。はちみつ入りで飲みやすいと言われましたが、苦い!でも体に良さそうです。その後バイキングに行ってパンやコーヒーを頂きました。

パン

パンもいっぱいあって迷います。

ビーチ

いいお天気。

時間までホテルの庭でお散歩、お魚見物、トランポリンやバイクで遊びました。これが一番楽しいとか言ってました。(大阪でもできるのに!)

トランポリン

ずっと飛び跳ねていた長女。

エイ

エイへの餌やり。

10時。フィッシュ・フィーディングへ。

ルネッサンスはプライベートビーチにエイを飼育しています。これに餌(魚の切り身)をあげるというもの。次女は魚の切り身が怖いのか、エイの大きさや泳ぐ姿が怖いのか、終始私の影に引っ込んでいました。長女は興味津々で楽しんでいて、私と餌を取り合いしてエイにあげました。しかしエイは冬はあまり食欲がないらしく、周りの小さい魚が大方食べていました。まぁ、近くでエイが見られたからいっか。白い鳥も餌を狙って近づいてきました。聞けばホテルで飼育している鳥だとか。餌やり後、エイの骨格標本を見せてもらい、色々お話を聞きました。

エイ

結構かわいい。

エサの生臭さに少し抵抗がある様子。

11時。動物ふれあい体験へ。

リクガメ、ワラビー、インコなどにそれぞれ餌をあげます。これも次女は「こわいー」とのこと。長女とこれも餌を取り合いしながらあげました。インコにはバナナをあげたのですが、長女もインコ怖いというから私があげたら、後で「インコにバナナあげたかったー!!」と激怒されました。ごめんなさい。ワラビーは触ってもいいということで、撫でてみると毛は固めだけどフワフワしていました。癒されます。次女は怖がりながらも、見るのは興味津々で抱っこと言ったり、姉の餌やりを後ろからじっと見ていました。

リクガメ

リクガメ。スロー。

ワラビー

ワラビー。元気。

鳥

インコ。甘えん坊さん。

色んな生き物がいるルネッサンスリゾートオキナワ、なかなか退屈しません。アクティビティの後は昼食へ。昼食は毎回無料ということで、ついつい食べ過ぎてしまい旅行中はお腹がすくという感覚がありませんでした。長女も次女も好きな物だけたくさん食べていました。昼食はピザやクレープ、アイスもあり。チンピンという沖縄のクレープも黒糖でほんのり甘くもっちりで美味しかったです。満足。ここで夫も軽く昼食を食べ、キャンプ巡りへ出発しました。

チンピン

チョコケーキとチンピン。

その後部屋に戻り、さすがに旅行中盤で疲れたわ、と思い子供達と一緒に昼寝。しかし眠いのは私だけで子供達はずっと部屋でもオモチャやお絵かきで遊んでいました。昼寝もそんなにできず、とりあえず子供達がプールプールと騒ぐので2日連続プールへ。

プール

プール。人がいない。

なんとプールは私達3人で貸し切り!(3人でもきちんと監視員がついてくれます。)日曜だし、皆キャンプに行ってるようです。嫌がる次女を抱えて私もスライダーへ。楽しかったです。また浮き輪を借りてプカプカしたり、長女はスイミングのバタ足の練習をしたり。貸し切りでみっちり1時間半、プールで過ごしました。次女も浅いプールで歩くのが楽しかったらしく、「もう体が冷えるから上がるで」と言っても拒否。座り込み抗議をされましたがなんとか脱出して温泉に行きました。

温泉はやっぱり明るいうちに入っても快適。ビーチや海上レストランを眺めながら露天風呂に入りました。ここでも長女はのぼせて上がりたがるのに、次女はまだ出たくないと。あの手この手でなんとか上がりました。次女なかなか頑固です。皆で一緒に大きなお風呂に入るのもなかなかないので、楽しんでくれたようでした。

ケーキ

私の分のデザート。

くつろぐ娘たち。

温泉の後はやはりJTBラウンジへ。お天気もいいのでテラス席へ。子供達はチーズケーキやチョコケーキをほおばり、オレンジジュースをがぶがぶ飲みました。私も海を眺めながらケーキとコーヒー。グァバジュース。レモンティー。スイーツは全種類制覇したと思います。

プール

泳ぐカメを熱心に見つめる次女。

そしてホテル内の売店へ。そろそろ旅行も折り返し。お土産をどうしようか考えながら店内をブラブラしました。焼きショコラとか味見したり、子供達がお人形型のボールペンを買ったり。次女も口達者になり、ダメと言っても「えー、だってしゃー、あのしゃー、これ赤くてしゃ、かわいいんやもんー。」「○○(自分の名前)ちゃん、これすきやもん。フワフワしてかわいいんやもーん。」とか可愛い事を言うようになりました。めちゃくちゃ可愛いけど、言う事聞いてたらきりがないのでグッとこらえます。

そんなこんなをしてるうちに夫も帰室。この夜はホテルのバイキングです。夫はオリオンビール飲み放題。ローストビーフ食べ放題。ホテルのご飯、とにかく何でも美味しかったです。一通り食べました。ケーキもまたJTBラウンジと違う美味しそうなのがずらりと並んで迷いました。長女はバニラのアイスを3杯食べました。4杯目いこうとしたのを止めました。子供達は朝昼夜と大好きな唐揚げ、ウィンナー、ブドウをたらふく食べました。栄養バランスはこの際無視!

クレープ

バナナカスタードクレープ。

子供達が退屈してウロウロするぐらいまで長時間飲み食いしました。そうしていると隣のテーブルでダヤン・ビシエドがご家族?同僚?か分かりませんがご飯を食べ始めました。中日の選手に限らず、ルネッサンス、また他の沖縄での各種観光地でも中国人など外国人が多かったです。本当に日本を訪れる人が増えてるんだなぁと実感しました。

ご飯を食べて部屋に戻り、夫はお風呂に行き、子供達はやはり疲れたかすぐに寝てしまいました。