あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

沖縄旅行その2(阪神のキャンプ・公園・プール)

宜野座ドーム

この日はお天気も良く、日差しがきついぐらいです。

朝食

朝食。いいお天気。

2日目はセイルフィッシュカフェでバイキング。久々のルネッサンスの朝食、沖縄料理を堪能しました。また好きな具を渡して焼いてもらうオムレツも美味しかったです。

ベランダ

ホテルのバルコニーから。

その後、ちょっとホテルの敷地内にあるトランポリンやプラズマカーで遊んだり、イルカや魚を見てお散歩したりしてから宜野座へ出発。阪神タイガースの一軍キャンプを見に行きました。

プラズマカー

沖縄でやるプラズマカーはまた格別?

トランポリン

トランポリンで転げまくる長女。

キャンプ

キャンプ場の入口。

宜野座村野球場へ到着。駐車場はいっぱい。土曜だけあります。のぼりを見てキャンプに来たんだなぁと実感しました。

サイン

ABCテレビおはよう朝日です岩本計介さんのサイン。

20190217_2694076.jpg

サンテレビ熱血タイガース党」武田訓佳さんのサイン。

到着してすぐにABCテレビ岩本計介さんに会い、サインを書いてもらい写真を撮ってもらいました。テレビで見るより男前でナイスガイでした。また、サンテレビの熱血タイガース党の皆さんもお揃いでいらっしゃり、武田訓佳ちゃんにも長女がサインをもらいました。めちゃくちゃお顔が綺麗でした。まぶしかった!

練習

阪神選手

20190216_2694024.jpg

ブルペンは日よけにおすすめ。

で、肝心のキャンプはというと一軍の選手が間近で見れてなかなかの迫力でした。サインも時々書いていて、岩貞選手、伊藤選手、ナバーロ選手に夫は書いてもらったそうです。普通に近くに吉田義男、中田良弘、福本豊川藤幸三を見かけました。

それにしてもすごい人。日陰になる席はもういっぱいで、この日は気温も高いし(25℃ぐらい)日差しもきつく、ずっと座っているのも子供達が退屈するので近くの公園に行きました。

20190216_2693673.jpg

公園を見るなりダッシュした子供達。

すべり台

私が滑っても楽しかったすべり台。

宜野座村農村公園というようで、大きなすべり台があり、キャンプよりも子供達はこちらの方が楽しいようでした。うちの姉妹も見知らぬ子供同士で一緒に遊ぶようになり、そのお母さんと話をすると宜野座は公園が充実しているとのこと。今日は暖かい方だということ。東京出身だけど、こちらに住むと里帰りがかなり寒いなどと話をしました。後でキャンプを見に行った旦那さんが帰ってきて「あんなに選手近くで見れるんだねー!」と驚いていました。そのご夫婦は野球にはあまり興味ないようで、ネットで選手を調べたとか。でも沖縄の人はみんな野球が好きだそうです。興南とか高校野球が強いとこもありますもんね。

スピードガンイベント

長女、指定のスピードを出すコンテストに参加。

応援メッセージ

応援メッセージを記入。(ほとんど落書き)

1時間半ぐらいたっぷり遊び、お腹も空いたので球場へ戻りました。屋台で焼うどん、もずく・ごぼうの鶏唐揚げなどを買って食べました。姉妹はオレンジ味のかき氷を買って分けて食べました。とにかく暑い!みんな首や頬がヒリヒリしてきました。その後、ファンイベントに長女が参加し、キー太と戯れてたり、グッズを買ったり、スタンプラリーでハンカチをもらったりしてからホテルに帰りました。

20190216_2693679.jpg

かき氷200円。安い!美味しい!

20190216_2694021.jpg

公園で拾ったまつぼっくりを握りしめて爆睡。

ホテルに帰り、夫は読谷村へ中日の二軍キャンプを見に行きました。どうしても根尾君を一目見たいと。私は姉妹を連れてホテルのインドアプールに行きました。 プールにはスライダーが大小1つずつあります。また、車型の浮き輪を借りて1時間ほど楽しみました。長女はスライダーをエンドレスリピート。次女は浮き輪に乗ったり、ゆっくり歩いたり。私は浮き輪で浮かぶ姉妹を引っ張って歩くというほぼトレーニングみたいな事をしていました。あまり混んでなくてのんびり過ごせます。

20190216_2693690.jpg

テンション上がって着替えに行くところ。

プールの後は温泉へ。冷えた体も温まり、お腹も空いてきました。夫もホテルに戻り、JTBラウンジへ。毎日通っていました。

ケーキ

ケーキをこの旅行中で5年分ぐらい食べまくりました。

ケーキ

これは販売のケーキ。(食べ放題対象外)

ケーキ

これも販売のケーキ。(食べ放題対象外)

部屋

もらったクレヨンでお絵かき。

この日はコンビニで買い込んだジューシーおにぎりやカップ麺を部屋で食べました。オリオンビールも美味しいです。なんか顔が日焼けで赤くなり、公園とプールで疲れたのかこの日も子供達はすぐ寝ました。夫は根尾君を見たと嬉しそうに報告してくれました。