あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

スーパーバルーン

24日バルーン.jpg

潰すのが楽しい娘

スーパーバルーンというオモチャで遊びました。チューブに入った透明のペースト状物体を細いストローに巻きつけて膨らますものです。私としては懐かしいオモチャです。ちなみにシンナー臭いです。対象年齢6才以上。

娘にはやや早い・・・しかし私が膨らますと「私もやりたい!私も!」と要求。最初に私が小さく膨らまし、その後娘が大きく膨らまします。

大きくなったらストローからよじって外します。見かけはシャボン玉みたいですが、風船のように触ったり投げたりして遊べます。割れたらクシャクシャになったラップみたいになります。

チューブ1本丸々遊んで空にし、遊び終了。

「スーパーバルーン楽しかった。」と感想を述べる娘。しかしシンナー臭いからもう少し大きくなるまでは買わないようにします。