あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動

23日最近.jpg

最近は言葉は何でも真似してきます。

・これは、誰だ?(私や自分を指差して)

・まーしゅ(ありがとうございます)、今のしんきょーは?(ヒーローインタビューのふり)

・ふーせんふらまわしてー(膨らまして)

・よーい、どん!(その後かけっこ開始、娘を抜かそうとすると手で妨害される)

オモチャ売り場の前ではあれ触る、乗るでなかなか帰りたがらず、試乗禁止の乗り物に乗れず座り込んで駄々をこねたり。泣き声も大きいです。

アンパンマンのキャラクターや映画の台詞は覚えて時々披露してくれます。

・バタコ、チーズ、急いであしごとよ(新しい顔焼くよ)、ふん、ふん(ジャムおじさん生地こね)、アンパンマン、あしごとよーそれーっ!

・私が「バタコ、チーズ、私達も急いで行こう!」と言うと「はい!」と返事(可愛い声!)

歌も合いの手入れてくれます。

・おすわりやっせー椅子どっせー「へよ」

・馬はとーしとーし泣いてもつーよーい「へよー」

歌も何でも覚えて歌ってくれます。舌足らずな言葉がまた可愛いところです。

今は体重16kg、身長は95cm。だいぶ大きくなりましたが、甘えん坊でよく抱っこ抱っこです。腰痛に気をつけていっぱい抱っこしようと思います。