あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

パズル50ピース

16日パズル.jpg

アンパンマンの50ピースパズル、もう娘一人で完成させてしまいます。私が手伝うと怒ります。「アンパンマンの顔取ってー」「SLマン取ってー」などと娘に言われて私は手渡すのみ。

私「お母さんもパズルやりたい。」

娘「ダメ!」

私「・・・(ケチー)」

こんな感じです。まぁ、いいんですけどね。また新しいパズル買ってあげようかなーなんて思っています。ちなみになぜかパズル入れる袋を帽子みたいに被って遊びます。袋破れたところにガムテープ貼ってます。オモチャ類の片付けもなかなか悩ましい問題ですね。パズルなんかピースなくしたらアウトなので気をつけています。