あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

カードホルダー2016版

18日ホルダー.jpg

プロ野球チップスを今年初めて2袋買ったら1個がカードホルダー当選カードでした。応募券を送るとすぐ届きました。ホルダーもらうの久々です。入れるカードないので、記念に置いときます。昔はヤフオクで500~1,000円で取引されていましたが、今もですかね。100円でムネリンのカード買ってた(落札してた)頃、懐かしいです。

娘もいつか好きなプロ野球選手とかできるのかしら、なんかマニアックな選手を好きとか言いそう、なんて空想しています。

そういえば先日イチローMLBNPB通算4257安打を記録しましたね。セレモニーでは記録更新(二塁打)した時に踏んだセカンドベースを贈られたとか。日本だと花束や賞状とか、置物みたいな決まりきったものしか贈らない気がします。ベースを記念に贈るなんて、面白いなと思い。そういう人を喜ばせる手段というか、意外性をつくというか、発想は欧米人の方がセンスありますよね。粋なことするなーって思いました。

イチローおめでとうございます!