あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

輪投げ

14日輪投げ.jpg

最近、寝る前に必ず輪投げに誘われます。アンパンマン輪投げ。5個ずつ私と娘が交互に投げます。娘は自分が投げ終わると輪を取って渡してくれ、「次はおかあしゃん、よーい、スタート!」と可愛いポーズを決めて言ってくれます。

しかし、娘は目の前に的を置いて輪投げしますが、その後私の番で、笑いながら部屋の隅(2m超え)に的を移動させることもしばしば。「うふふ、ギャハハ、おかしゃ、キャハハ、よぅい、ス、スタァト・・・ギャハハー!(笑いながらなのできちんと言えない)」とかけ声。意地悪するのが面白いなんて、誰のマネでしょう!笑えるけど、少し切ない母でした・・・。

まぁ、私が上手に輪投げするのがダメなのかも。たまにわざと外すと拾って渡してくれます。同じレベルで遊ぶのも必要なのかもしれません。なかなか子供心は難しいです。