あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

りんくう北公園

23日.jpg

友人F親子とお弁当持ってりんくう北公園に行ってきました。結構新しい公園です。遊具はそんなに多くなく、芝生でのんびりしたり、クローバーの花を摘んだり、楽しみました。

23日シーソー.jpg

うちの娘は、二時間ずっと走り回り、顔が真っ赤で汗だくになりました。友人の娘ちゃん達みたいにクローバーを摘んで花飾りを作って欲しかったのですが・・・母は後をついていくだけでグッタリ疲労しました。

その後友人の実家へ。たくさんのオモチャに囲まれ、娘は大フィーバー!お絵描き、アンパンマンボール、花の水やり、キネティックサンド、アンパンマンギター、アンパンマン録画などを堪能しまくり、ピアノも教えてもらい弾いてました。帰るのを嫌がり、私にバイバイをしてきました。

帰りの車で爆睡。すごく楽しかったらしく、「お絵描き楽しかった」「公園楽しかった」など1つ1つ感想を言ってくれました。また遊びに連れて行かねば、と思いました。

23日滑り台.jpg