あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-広島その2

京セラドームライト

あぁ・・・。今季初4連敗です。

鳥谷のツーラン、金本のソロと続いたところでは「よっしゃーこれで連敗脱出や!」と思ったんですけどね・・・。7回でまたひっくり返され、そのまま敗戦。広島に3連敗とは。声も出ませんでした。出るのはため息ばかり。まぁまぁ、今が底だと思えばあとは上昇するのみ、と信じて応援します。貯金があるうちに調子を戻してもらいたいです。

きょーうもカープは、かぁーちかぁーちかーちかち!

帰り道、カープの応援歌が「カチカチ・・・カチカチ・・・」と頭をめぐってしんどかったです。はぁ。

きょーうもタイガース、まぁーけまぁーけまーけまけ・・・

ウワーン![:泣き顔:]

絶好調の時とは違うチームみたいですが、頑張ってもらいたいです。シーズン中ずっと絶好調で通せるわけはないですもんね。ファンとしても不安な時期ですが、何とか前向きに考えて応援せねばなりません。調子が悪い時は何やってもダメな感じになりますが、なんとかかんとか、頑張ってもらいたいです。とりあえず運が味方につくようお祈りしておきます。

今日ラッキーだった事がひとつ。入場時に選手カードが配られるのですが、誰のカードかな?とワクワクしながら封を開けてみると白紙。「えぇーミスプリントかいな?」と落ち込みかけながら見ると、裏面に「D賞当選」の文字が。夏休みプレゼントキャンペーン中でD賞の4つ折クッションが当たったのでした。トラッキーのクッションもらいました。わーい。来たかいがあったというもの。試合は負けたけど、これは嬉しかったです。

そうそう、あと初めてメインビジョンに映されてしまいました。最初気づかなかったんですが、隣が「おい、映ってる映ってる!」というのでビジョン見たら本当に自分の顔が映ってました。おおー!と思い、どこか分からないカメラに応援バットを振る私。誰に向かって手を振ってるのか自分でもよく分からず。たぶん球場内の人全て?終盤、お弁当食べ終わった頃にまた映りました。油断してる時に限って映るんですね。また手を振る私達。あの行動は全ての人に共通ですね。いざ自分が映ると、他の人がやってたのと全く同じ行動をとる自分に驚きです。人類みな同じって感じです。そんなこんなで負けはしたものの、楽しい一日でした。