あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

横浜-広島

 レフト外野1段605番

初めて横浜スタジアムへ行きました。

浜スタ1

クライマックスシリーズ進出をかけた広島と、14連敗中で最下位の横浜の対戦です。広島は中日に3位を奪われたところで、負けられない戦いのはずなのに1回裏にいきなり横浜が先制。それからもルイスがボコボコに打たれて結局14-5で横浜の勝利でした。早々とCSの夢が消えてしまいました。広島市民球場をもう少しの間、使って欲しかったのに残念です。首位打者の横浜・内川が2打席連続ホームランを打っていました。最初のホームランは我々の頭上に来ました。ビビりました。昼食にマクドマックリブを食べながら観戦しており、何しろビールを飲んでるものですから眠気が襲います。そんな時だったので眠気も吹っ飛んでしまいました。

横浜スタジアムは、意外と年季の入った球場でした。そんなに広くもなく。入り口の各球団マスコットのイラストが可愛かったです。和みました。レフト外野の1段目(最前列)600番台だったので、甲子園よりもレフトの選手が近かったです。下園とか嶋とか。そして回りはカープファンで真っ赤でした。応援団が目の前に立って大きな声をあげているし、スクワットで椅子が揺れます。もう広島市民球場では観れないから遠征してきた人も多いと思います。こちらも大阪から阪神戦を観に来ているので、カープファンに同情しつつ、もう試合が決まっている8回表で球場を出ました。

浜スタ2

そうそう、横浜スタジアムではホッシーを見ました。球団マスコットに最近注目の私です。意外にもダンサブル!でも頭が星!星がマスコットとはスケールがでかいです。可愛いともカッコいいとも言えず。確かに星型だったとお伝えしておきましょう。

この後は神宮球場へ。阪神も負けられない戦いが続きます。2位に10ゲーム差以上つけていた頃が懐かしいです・・・。遠い目に。「強すぎておもんない」と言ってたファンもいました。セ・リーグぶっちぎり優勝を疑わなかったあの頃。あの頃の安心感をもう一度!いざ神宮へ。