あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

松山・広島旅行その2(広島カープ編)

広島駅

松山から広島へ移動です。

7時からホテルで朝食を苦しくなるほど食べ、出発しました。

09:00 新居浜 発 14:56 広島 着

数回乗り換えがありましたが、DSに熱中してそんなに苦ではありませんでした。四国ではDS、瀬戸大橋では風景、山陽本線ではDSと風景って感じでした。なかなか山が延々と続く風景は大阪では見れないので、目の保養になりました。平日で電車も空いてるし、ボックス席で広々とくつろげて良かったです。まさに鈍行列車の旅。

そんなこんなで広島に到着。3月以来です。ホテルに荷物を置いて、すぐに広島市民球場へ向かいます。途中、広島カープのショップ、カルピオに寄りました。ここがまた路地に入った分かりにくい場所にあり、その辺を歩いている赤シャツ(カープのTシャツ)を着ている人に「カルピオってどこですか?」と聞くと、「あ、僕達も探してるんですよー。」とのこと。なるほど、地元じゃない人も応援に来てる訳ですね。その後数人に聞いてやっと分かりました。先程聞いたカープファンの人達も見つけて知らせに来てくれました。ありがとうございます。阪神ファンてことは内緒です。

カルピオ

昔はチームカラー青やったのかしら。

カルピオはなかなか楽しめました。懐かしい写真がいっぱいあり(私はほとんど知らない顔ですが)、昔からの野球ファンにとっては味わい深いものだったようです。私はかろうじて新井、栗原、前田が分かる程度です。あとは東出、天谷、梵、ブラウン監督は顔と名前が一致するので街で見かけたら分かると思います。野球ファン歴浅すぎですね

集合写真で満面の笑みの新井を見ると複雑な心境になりましたが、彼氏は横で「来年は栗原も阪神の一員やなぁー!」と大きな声で冗談ともつかぬ発言をし、ヒヤヒヤでした。クリーンナップを金本、新井、栗原の順にすると言います。それどうなのよって感じです。そして広島市内でそういう事言うとカープファンにしばかれそうで怖いです。 集合写真で、ピースしているスラィリーの目が焦点合っていない事にややウケながらカルピオを後にしました。スラィリー人形売ってましたが、微妙・・・。やはり動くスラィリーが一番です。そして、この後いよいよ最後の広島市民球場での広島-阪神3連戦です。いざ3タテ!連敗脱出!と意気込んで球場に向かうのでした。