あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

広島-阪神その1

広島市民球場

今日は勝ってくれると思っていたのですが・・・。がっくり。

1回表に阪神が先制!よっしゃー!と思っていきなりわっしょいわっしょい言って盛り上がっていたのですが、1回裏にあっさり逆転。嫌なムードが漂い始めて、それからは結局いい所なし。3-6で負けてしまいました。ガックリ。この日はビール飲み放題セットのチケットを買っていたので、キリン一番搾りが飲み放題でした。よく冷えてて美味しかったので、ついつい飲み過ぎ。途中からやけ酒に変わってしまいました。千鳥足の人をかついで帰るのは大変でした。負けただけに疲れも倍増です。

 

飲み放題セットは、B指定チケット・むすび弁当・クリアファイル・飲物(ジュース2本、ビールなら1缶)・風船(鯉の絵入り)がついて4300円です。しかしむすび弁当はおにぎり2個とおかずちょこっとなので、晩ご飯にしては足りません。B指定2500円+むすび弁当400円+クリアファイル300円+飲み物400円として合計3600円、残り700円とすると、やはりお得ですね。私でもビール3杯飲んだので。隣は8杯は飲んでました。お弁当が足りないので、球場の売店では、うどん(普通に美味しい)、ラーメン(普通に美味しい)、たこボール(固い!失敗)、お好み焼き(広島焼)を買って分けて食べました。食べて飲んでグダグダです。こんな状態で応援してるから阪神負けたのかなーとか思ったり。

 

良かったのは、スラィリーに再会できたことでしょうか。グラウンドでゴルフをしたり、ゴミ箱を持ち出したり、相変わらず怪しいです。最初に見た時は不気味に思いましたが、なんだか見慣れて可愛く思うようになってしまいました。これだからキャラクターってのは上手いですよね!スラィリーは鼻にピロピロ笛が内臓されていて、感情が高ぶるとそれがピューと出てくるらしいです。見れませんでしたが。ヒーローインタビューでは選手が一言話す度に腰を前後に振るし。楽しませてもらいました。試合自体はもうガックリでしたが。明日は絶対勝ってくれることを祈りつつ、寝ました。

スライリー1

ヒーローインタビュー中。

スライリー2

腰を回すスラィリー

クリアファイル

お土産の最後の晩餐クリアファイル 下はカープ坊やの臓器提供意思表示カード