あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第21回なにわ淀川花火大会その1(金麦プレミアエリア編)

金麦プレミアエリア

初めてなにわ淀川花火大会に行きました。

彼氏が関西ウォーカーの金麦プレミアシート25組50名に当選しました。応募総数は1万人を超えたとか。旅行券10万円分とかホテル宿泊招待券とか大物ばかり当たるのは彼氏です。私はビール2缶とか、プロ野球チップスのカードホルダーとか・・・何か規模が違います。まぁ恩恵を受けるのは私もなので、嬉しいしありがたいんですけどね。たまには私もデカいのを当てて「ははぁー、えり様!」と感謝されたいものです。

十三駅からてくてく歩き、砂埃で目が痛くなり、初めての凄まじい人込みに泣きそうになりながらも、十三会場団体ブロックに到着。買ったら7500円のエリアらしいです。弁当とお茶付きといえど高い。

その団体ブロックの中の、金麦プレミアエリアが目的地でした。金麦と言えばサントリー。チケット付属のお茶(I社)は回収され、伊右衛門を渡されます。さらになんと金麦飲み放題!なっちゃん伊右衛門ペプシNEXも飲み放題!余ったら持って帰って下さいとのこと。美味しいお弁当に夜風、花火、ビール。至れり尽くせりでした。しかもおつまみもたくさん紙袋に用意されていました。テンションも上がります。ここまで苦労してやって来てよかったと思いました。

エリア内ステージでは花*花が「あ~よかった」を歌っていました。目が悪い私は「まさか本物じゃないよな?誰かカバーしてる?」と思ってトイレに並んでる時に前の人に聞いたらなんと本人達だと。すごい得した気分です。

そんなこんなでトイレに20分並んだ後ダッシュで座席に戻り開始を待ちます。椅子とテーブルがある所でゆっくり花火を見るなんて初めてです。

ワクワク・・・ワクワク・・・。しかし初めてのため、どこから花火を打ち上げるのかも分かりません。金麦を飲んでひたすら待ちます。

この金麦エリア、スタッフの方がめちゃ親切で面白い方ばかり。関西Walkerの編集者?サントリーの社員?聞き忘れました。ずっと「金麦おかわりいかがですかー?」と50名の間を常に回ってくれます。ついつい飲み過ぎます。トイレが近い私は混雑を考慮してセーブしました。

肝心の花火はまたすごかったので、別に書きます。動画も撮ったのに誤って消去した馬鹿な私です。まぁ記憶に残った花火が一番ですけどねー。なんて自分で自分を慰めてみたり。

正直な話、特等席すぎてデジカメの画面内に入りませんでした。頭の上でした。

金麦プレミアシート リポート

続く