あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-広島その1

京セラドーム風船

高校野球開催中のため、京セラドームに阪神対広島の試合を観に行きました。

仕事帰りに行ったので1回表見れなかったのですが、先制されるも金本のホームランで2-1とし、逆転できるかーというムードで久保田が打たれて4点を追加されてもう負けムードです。満員の京セラドームからはどんどんお客さんが帰っていきました。久保田、オールスター観戦からまたしても打たれて負けです。しっかりして下さい。何とか踏ん張って欲しいです。そして北京オリンピックのために主力が抜けても、若手選手にはここぞとばかりに実力を発揮してもらいたいです。

それにしてもアニキのホームランには感服しました。嫌なムードを断ち切る一打、常に集中してるからでしょうね。スケールの大きな選手だなと思いました。そういうスケールの大きさは持って生まれたものなのでしょうか、それとも経験や努力で身につくものなのでしょうか?両方ですかね?いい流れには乗って、嫌な流れは断ち切る、そういうプレーができたら強いですね。ファンとしてはそうなるよう応援していきたいと思います。

はぁ、しかし最近阪神連敗しますね。このまま尻すぼみでシーズン終了は悔しすぎるので、何とか調子を上げていってもらいたいです。新井のいない阪神もまた寂しく。北京のために我慢するので、北京でもいい結果が出たらいいなぁと祈るばかりです。