あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

巨人-広島

東京ドーム

なんだか見慣れてしまった東京ドームに到着です。
上段席はなかなか窮屈です。レフト側なので広島を応援しようと、応援バットもわざわざ持っていきました。広島はWBC代表の栗原が劇的なホームランで逆転、そのまま試合を決めてしまいました。広島が勝つにはこのパターンしかない、という勝ち方だそうです。確かに。栗原も立派な4番へと成長しつつあるのですね。広島ファンは大興奮でした。私は、まさかホームラン打つとは思わなかったので驚いてしまいました。すごい!結局3-5で広島の勝ち。今日もカープは勝ーち勝ーちカチカチ♪と一緒に歌って帰ってきましたとさ。

そんな私は広島の応援中に急に落ちてしまいました。疲れがきたのか、応援バットを持ちつつ、意識が・・・。隣に叩かれて起きましたけども。ゆうても日程に無理があるなぁと実感します。

東京駅で歯を磨き、またもやムーンライトながらへと乗り込みます。2時半、3時半と小刻みに目が開いてしまう私。やはり足を伸ばして横になる寝方が一番です。なんとかかんとか大垣へ到着。この大垣駅では、ダッシュです。なぜならムーンライトながら10両編成に対して、接続している米原行き列車が4両編成のため。座席争奪戦です。大垣-米原間が30分程度なので、まぁそれぐらい我慢できればダッシュしなくていいんですけどね。

ダッシュの甲斐あって座席ゲット。寝起きのダッシュ、転ばなくて良かったです。

夜行は若者より年配の方の旅行者が多いです。お仕事をリタイヤして時間があるんでしょうね。後ろの席で年配の方と30代の人が隣の座席の縁で話していました。なんだか列車旅行って感じです。疲れも結構ピークのまま、大阪駅へ到着しました。やはり地元に帰るとホッとします。