あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

【予防接種】二種混合(DT)ジフテリア・破傷風

長女のワクチン予診票が届き、追加接種が必要らしいので受けてきました。朝イチで小児科は着き、一番にサクッと注射。もう泣きもしません。

終わった後はご褒美に近くのモスバーガーへ行き、朝ご飯を食べます。長女はチーズバーガーのワイワイセット。次女はモスチキンとコーラです。私はいつものスパイシーモスバーガーのオニポテセットとカフェオレ。美味しかったです。

長女が私の2個しかないオニオンリングを1個無言で取ろうとしたので、叱りました。ちゃんと断ってから取るようにと。言ってくれたらしぶしぶでもあげますから。

いつものように子供達はブランコに乗り、私はスポーツ新聞を読んで帰りました。また今度はHPVか、インフルエンザですね。

スパイシーモスバーガーのオニポテセット