あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

朝モス



休日はゆっくり寝たいよね・・・と思うのですが、普段の習慣からか体内時計のせいか、子供達は7時半過ぎたら目が覚めてくるようです。すっきり起きてから「ママー、モーニング食べに行きたいー!」と大騒ぎ。ぜいたくな事を覚えさせてしまった、と後悔しながらもどこに行こうか考えます。「桜珈琲行きたい!」「高いからあかん!」「マクドー!」「マクドはママ飽きた!ガストは?」「えーいややー、コメダ珈琲は?」「ちょっと遠いなぁ。」とか色々ギャアギャア女3人で言い合った結果、モスに行く事になりました。


いつもの、チーズバーガーのキッズセット2つ、私はスパイシーモスバーガーとアイスティ。ポテトは次女がいつも残すので、私はポテトをやめときました。


次女はポテト残すくせに「ケチャップくださーい!」と元気にカウンターへ。結局私と長女で残した分をケチャップにつけて食べました。



チーズバーガーは2人とも完食し、ユラユラするブランコでひたすら遊びました。私はスポーツ新聞を読みながら休憩。


いつもスパイシーモスバーガーだけど、そろそろ違うのを注文してもいいな、と思ったひと時でした。