あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

【予防接種】インフルエンザ2回目、小児用新型コロナワクチン5回目

宝の地図

画像は長女が描いた作品です。今日は朝イチで小児科へ予防接種に出かけました。久しぶりの同時接種です。土曜と比べて、平日の小児科の空き具合に驚きます。二人とも待合室では余裕で、スマホゲームをして遊んでいました。名前を呼ばれて診察室に入ると少し落ち着かない様子を見せましたが、慣れているのでおとなしく(嫌そうな表情はしつつ)、2本ずつ注射を打ってもらいました。左腕に少し上下の間隔を空けて2回。二人とも泣かずに無事接種を終えました。

この冬も元気に過ごせますように。昨年みたいに色々感染症腸炎とかかかりませんように。そう願うばかりです。