あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

音楽会

今日は参観日で、音楽会でした。学年ごとに入れ替え制です。合唱一曲、合奏一曲です。

次女は、入場から手を振って愛嬌を振りまき、元気に歌って、ピアニカを演奏していました。初めての音楽会なので少し緊張していたように思います。

長女は、手を振ってもスルー。お年頃です。さすが高学年だけあって、声も大きく綺麗に響いていました。合奏も立派でした。

スマホで動画撮影するも、一番だけで構える手が疲れてしまい、二番が撮れていなくてやや文句を言われました。

お昼で帰宅だったのでお疲れ様の意味を込めて好物のカレーを作って食べさせました。年に一回の行事ごとに成長を感じます。

何事にも一生懸命頑張って、成長して頼もしいと思います。これからも元気に健やかに楽しく育ってもらいたいです。

画像は、次女の作品です。絵も元気いっぱいです!