あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

保育参観・授業参観



今日は仕事休みでした。幼稚園と小学校が午前・午後と分かれて授業参観があったのでそこに休みを合わせた為です。そして、土曜日は長女が野球観に行く為、姉妹ともスイミングを今日に振替しました。振替もレベル(クラス)が異なるので時間が一コマずれる事に。


8:30 幼稚園に送る

帰宅①

9:30 幼稚園の参観に行く

帰宅②・昼食

13:30 小学校の参観に行く・幼稚園にお迎え行く

帰宅③

15:30 次女をスイミングに送る

帰宅④

16:30 長女をスイミングに送る・次女お迎え

帰宅⑤

17:30 長女をスイミングにお迎え・買い物

帰宅⑥


結構グッタリしました。休みという感じが全くせず。予定詰め込み過ぎてもしんどいと実感しました。


参観は、どちらも我が子が楽しそうに過ごしている事が分かってとにかくホッとしました。ずっとみんな仲良く楽しく、一緒に元気に成長していってもらいたいと思います。


送り迎え、一人で行き帰りできる子も結構いるようですが、最近怖いニュースを見て心配性の為なかなか一人では行かせられません。


もっと子供に優しい、安全な社会になるといいなぁーなんて思います。