あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-日本ハム

20220606_3208462.jpg

 

今日は皆で甲子園に行きました。BIG BOSS凱旋の阪神日本ハム、セパ交流戦です。

 

20220606_3208434.jpg

近鉄特急 ひのとり

 

20220606_3208436.jpg

観光特急 しまかぜ

 

大阪難波駅でひのとり、しまかぜを見かけました。一度乗ってみたいです。伊勢神宮にも行きたいなぁと思いつつ。

 

20220606_3208509.jpg

 

甲子園に到着してから甲子園歴史館に行き、開門してから入場しました。グリーンシート最上段でのんびりです。私は利久の牛たん弁当、長女は木浪のハンバーグ弁当、次女は唐揚げとポテトフライを買いました。そして焼き鳥屋でイカ下足、なんこつ、鶏皮の串焼きを買いました。どれも美味しかったです。その後、子供達はアイスを食べ、綿菓子やら持参のお菓子を食べ、夕方になるとおやつに銀だこを食べました。

 

20220606_3208460.jpg

ディッピンドッツのアイスクリーム

 

試合は8-3で阪神快勝!連勝です。ビッグボスは遠目で見てもスタイルが良かったです。

今度はスタミナハラミ丼を食べたいなと思います。